人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カローラⅡに乗って~♪

さて、母のPCがとうとうだめになりました。
2時間待ってもぷよぷよできないそうです。
なんか詳しく聞くと、だめなのはディスプレイだけなのかもって気がするんですが・・・

でも、もう充分働かせたろうから、いい加減買い替えれば・・・、と勧めたら、

「じゃあお金出すからアンタ買ってきてよ」

なんて言われたんですが、そんな責任重大なんかいや・・・。そしたら、

「アンタ昔、金出すから車買ってきてくれってアタシに言ったんだよ!?」

なんて言われました。
・・・確かに言ったけども。その頃もうなにもかもどうでもよかったし・・・
私が車ないと困るのは母で、私は車別にいらなかったし・・・



で、当時私がそう頼んだら、母と姉夫婦の3人で買ってきてくれたんだよなあ。

緑のカローラⅡ。

なんでよりによって緑なんだろうかと思ったけど、なんでもいいといった手前、文句も言えず、
ああ~、まあいいじゃな~い?と気を遣ったっけな・・・

そのカローラⅡと過ごした2年弱といったらもう・・・

当時出たばっかの「MDチェンジャー(3枚入る!)」を付けてもらったけど、それが故障ばっかですぐMD取り出せなくなって、しょっちゅう修理に出してたから、MDどころか普通のカセットとラジオだけの期間のほうが長かったし、ガソリンメーターいつまでたっても満タン指してて、「こいつはとんだ低燃費野郎だな!」と思ったらいきなり給油ランプ点いて、ただメーターが壊れてるだけで、2回くらい修理したけどまたすぐ壊れて、結局最後まで走行距離からガソリンの残量割り出しながら過ごしてたし、ウインカーが壊れて点滅しなくなって、しょうがないから手でこう「カッチ、カッチ」って動かして点滅させて、それをしながら交差点曲がるテクを身に付けざるを得なかったし、3回くらい追突されて(全部渋滞で並んでるとき!)事故車になったし、そのうち2回は「もうこの車どうでもいいから」と見逃してあげたし、そいで最期は飛び出してきた右折する車に突っ込んで大クラッシュして、スクラップになっていったし!

だから私は心に決めた、「自分の車買うときは絶対自分で決めよう」と・・・


それでもいいの?PC買ってきちゃって?


・・・


待てよ、その15年物のPC、買ってきてあげたの私じゃなかったっけ?
こんだけ長持ちしたならまあいいのか・・・?

・・・そうか、頼む相手によるのか?私は買い物上手なのか?
Commented by ゲイル キム at 2008-12-23 04:46 x
左さん【ミカン箱】´──`)ノコンチャ♪
(゚Д゚ )ムハァそのカローラⅡは凄い運命だったのですねw
なかなかの人生(車生?)を送られたカローラ様なんですねww
なかなかそんなにトラブル食らうのはないですよねぇ^^
PC15年も使用すれば十分元取ったんじゃないですかね?
左さんが買い物上手ということで、新しいのを探してあげて
くださいな^^|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
Commented by nondaranomura at 2008-12-23 07:00
ぶぷぷぅ~~!!!!wwwwwなんという運命の
カローラⅡwwwww><;;;そんなにぶつけられて
しまうとはぁ~!!(T▽T)・・でも事故クセみたいの
ってありますよね・・。一度当たるとなぜか分からない
けれども続いたり・・。小沢健二が歌ってましたよね!
懐かしいな~www・・・いや、なんかつい最近な気も
するなぁ・・・( ̄▽ ̄;)月日の経過が早い・・・www

・・そしてひとつ思うのですがハード〇フとかの
リサイクルショップで3000円のモニター用ブラ
ウン管テレビにスーパーファミコン、ぷよぷよ
カセットの方が安いような気がしません?www
・・・あ、でもお母さんキーボードでプレイなさる
のでしょうか・・?^^;ならSFCコントローラーは
苦行かぁ・・・うむむ~www( ̄▽ ̄;A
Commented by hidarihook at 2008-12-23 19:19
ゲイル キムさん♪
 ほんと、あいつとはきっと相性悪かったんですよ・・・
 今のとこ事故経験してるのそいつだけですし・・・
 まあおかげで安全運転の大切さを知りましたよ!

 15年てのは長生きですよね・・・
 それ買う前は、私の新PCすぐ壊したクセに・・・!
 今は年末が安いのか年始が安いのかってことが・・・



のん村さん♪
 一回ケチがつくともうどこまでも落ちますよね・・・
 そうそう~!小沢健二!
 セールスの方も「CMが好評で~♪」とか言ってましたが、
 個人的には別に好きでもなんでもなかったし・・・
 光陰矢の如し・・・、正確には何年前なんでしょう・・・
 きっととてつもなく前なんでしょうな・・・

 母は最初はwindowsのソリティアがやりたくてPC始めたんですが、
 ぷよぷよ派になってから私もそれを勧めましたよ!
 でもやっぱお年寄りにはコントローラーに苦手意識があるようで・・・
 決してキーボードもこなしているとは言えませんけど・・・
 まあ今回はネット接続して、
 大好きな「ペ様」を愛でるのも目的のようですよ・・・!
by hidarihook | 2008-12-22 22:26 | Trackback | Comments(3)