人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初代ウイポ第三章(21)

初代ウイポ第三章(21)_f0153626_20464685.png
青壱「なにも進展ないし歴代高額賞金馬ベスト10でも見てもらおうか」
桜子「さすが、名前を見ただけでその活躍が思い起こされる名馬揃いです!」
茶夕里「アドミラルソング、メイジダンサー、タンタンジンパチ、キャニオンコガネが私たちの持ち馬ではないわね」
青壱「タンタンジンパチは今3代目が走ってるんだよな・・・、ベスト10残ってる馬ぐらいプロテクトしてほしいよなあ。で、チャシンバーリンは抜きにして、傑出度で印象に残ってるのはアドミラルソングとスーパーカップだな~。改めて成績を見て、そんなに負けてたんだ、って驚くぐらい」
茶夕里「チャシンバーリン以外は牡馬だけど、種牡馬としての活躍度ではメイジダンサー、タンタンジンパチ、モナカジャンボが3傑と言えるわね。ジンパチとモナカは現在の栃栗毛の隆盛に大きく貢献してくれたわ」
青壱「青鹿毛は増えたのに、なんで青毛の種牡馬は増えないのか疑問だったんだけど、青毛にはそういう代表的な存在がいないな・・・。オオイナルキノコが結構がんばったんだけど、誰も知らないし」
桜子「誰も知らないことはないですけど・・・、ジャパンカップを勝った二冠馬ですし」
青壱「ま、これからもっと偉大な青毛種牡馬が出るかもしれないしな!」
茶夕里「いつまで続ける気なのかしら・・・」

by hidarihook | 2021-02-20 21:40 | ゲーム日記 | Trackback | Comments(0)