人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういや、ガストバーガーてなくなったな・・・

さて、今日もあやしい空模様で始まった一日でございますが・・・

今日は、駅前の公園で開催されてた「あつぎフードバトル」というのにでかけてきました。
各地のB級グルメ?みたいののお店がいっぱい出てて、順位とかつけるんです、たぶん。
そういや、ガストバーガーてなくなったな・・・_f0153626_2042616.jpg
昨日テレビですごい行列だったと報じられていたそうですが、本日も、すごかったです・・・
うちの奥さんが狙う「白ころホルモン」と「富士宮やきそば」は、行列の1位、2位!
行列が公園内から外までぐるっぐるとぐろを巻いておりました・・・

まあしかし私はどっちも興味ないので、義母と奥さんに行列は任せまして、勝手に買い食いしましたー。

とりあえず並ぶのイヤなので、すぐ買えるとこでー、アジのバーガーというのを買いました。

思ったよりアジ風味だった、というかアジだったので、アジが好きな人にはよかったかもしれません。
でもよく考えたら私そんなにアジ好きじゃなかったし、じゃあなんで買ったかっつーと、「〇〇個限定ですー」みたいなこと言ってたので、「え!?そりゃ買わなきゃ!!」と思ってしまったわけで、その上暖かいのかと思ったら冷たかったし、なにやらやけに小さかったし、500円てのも高いような気がしたし、いや別に文句言うつもりはないですけど、結局何が一番気にくわんかというと、売り子のニイちゃんが、なんかどうも「売ってやってる」的な態度だった、ってことです。

で、次に「すぐ買えそうで、おいしそうなの」として選んだのが、「メンチカツバーガー」です。
いや、「メンチカツサンド」だった。でも見た目完全にバーガーでした。ていうか私ったらバーガーはしごです。

そういや、ガストバーガーてなくなったな・・・_f0153626_2044210.jpgこれは大満足でした~。

メンチカツっていうと、なんか肉汁の量を売りにしたりする風潮がありますが、私はグッチュグチュなのはあんまり好きじゃなくって、普通に割っても肉汁あふれたりしなくて冷めても美味しい感じのが好きで、その点これは正にそんな一品でした!
その上大満足のボリュームで、冷たいの覚悟してたのにあったかかったし、値段が350円てのも大満足だし、でもなにが一番気に入ったかって、売り子の女の子達が一生懸命ですごいカワイくって、おつりを私の手ー猛烈に握って包みこまんばかりに渡してくれたことです。


その他にもソーセージとか串焼きとかいろいろ食べましたー。

んで、やっと白ころホルモンと富士宮やきそば買えて帰ろうか、ってとこで雨が本降りにー。

なんだかんだで昨日も今日も雨雲がかなり空気読んでくれた?みたいです。

そして連休もおしまいー!!!
Commented by hemikoro at 2009-05-08 15:12
フードバトルwww  てっきり大食い競争かとおもったら、違ったw
アジとメンチカツの違いに笑った~w 特に売っている人がね!
ところで肉しか食べていないような?w
Commented by 紗菜 at 2009-05-08 19:33 x
そんなバトルあるのねw
てか、アジwww想像できないんですが、味がw
連休終わっちゃったねー;;
Commented by hidarihook at 2009-05-08 21:13
へみさん♪
 そういえば、そんな名前の大食い番組ありましたねえ!
 なんだか自信なくなってきて検索してみたら、
 正式名称は「神奈川フードバトルinあつぎ」でした!
 なんかやっぱり微妙に違った・・・!
 肉だけ・・・って、魚肉も肉くくりなんですか・・・
 でもポテトフライ付いてたりキャベツの千切り挟んであったりしたので、
 それで勘弁してもらえませんか・・・



紗菜さん♪
 結局バトルがどういう結末になったのかも知りませんが、
 あるんです!
 アジはハンバーグみたいになってましたが、
 たぶんそのまんまの味なんだと・・・
 よく考えたら、これまでアジ食べたって記憶がないです・・・
by hidarihook | 2009-05-06 20:07 | ♪おでかけ日記♪ | Trackback | Comments(3)