人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山はじめ!

山はじめ!_f0153626_20511653.jpg

さて、今日は小雨がパラつく中、山へー!
午後から大雨って予報出てたので、近場でいいって言ってんのにナビゲーターの義父の案内、片道1時間。
すんごい山奥だけど、すぐそばには民家が・・・
ここは、どこ・・・?
ここ登るの・・・?
山はじめ!_f0153626_20521547.jpg

と思ったら山菜採りでした。
ええと、わらび・・・?でしたっけ?なんでもいいんだけどもう・・・
というのも私山菜苦手でしてね・・・
いっぱい採りましたけど食べませんよ・・・
なんでも食べるうちの奥さん偉す・・・
山はじめ!_f0153626_2052271.jpg

場所を変えて山登りして、昼過ぎにお弁当を食べていたら、雨が本降りにー!
ビッショビショになって帰ってきましたー!!
Commented by shiro-life at 2009-05-06 11:10
天気残念でしたね(´・ω・`)ショボーン
山菜かぁ~。私も実は苦手だったり(´∀`;A
採るのは楽しそうですがw
のどかな雰囲気の所で気分も癒されそう(*´ー`)
Commented by hidarihook at 2009-05-06 21:14
未月さん♪
 この上なくのどかでしたあ~(人´∀`)
 採るのはすごく楽しかったです~!
 だんだんそればっかり目に付くようになったりして・・・
 でもやっぱり食べれませんけどね・・・
 雨も、最低限のとこまでがまんしてくれたので、御の字でしたよ~
Commented by 明日菜 at 2009-05-07 03:25 x
おひさしです~^^
連休中雨に祟られながらも楽しめたようですねw

山菜取りにも行かれたんですねぇ
私は小さい頃山の中で育ったので近所の悪ガキ連中揃って他人んちのみかん畑の中とか駆けずり回って蕨やぜんまい採りまくってましたよぉ^^
今これやっちゃうと犯罪ですがね(笑)

つい最近お子等と散歩がてらぶらぶらしてたら竹薮に遭遇。。。
そう、筍の時期なんですよね~、今!w
何処のどなたさんの土地かは存じませんがちゃっかり採って来ましたともwww
帰ってから湯がいて翌日土佐煮に^^
採れたては何でも美味しいですぅ(笑)

あwそうそううちの庭には桑の木があってもうすぐ食べられそうですよぉ^^
大好きなんだけど食した後、口の中や口の周りとか手とかやばいぐらいの濃い紫になります!www
まるでエイリアンみたいになるの。。。@@;
Commented by hemikoro at 2009-05-08 15:10
GWから実家居候している私は、無駄に山菜食べてまふよw
タラの芽とアザミがおいしかったでつ♪

山菜取り中の雨ふりはつらいっすねえ><、
でもお弁当の後でよかったかな?
五月の山はいいですね~♪
Commented by hidarihook at 2009-05-08 20:59
明日菜さん♪
 連休中から今日までずっとジメジメ・・・
 洗濯物がたまって困ってましたが、
 明日から夏の陽気になるらしい!?
 それはそれで困ります・・・

 山菜ってどうも勝手に採っていいのかどうか悩みますね・・・
 今回わらび採りした場所は人様の土地のようで、
 義父は黙って採るつもりだったみたいですが、
 たまたま地主の方がいらっしゃったので、許可を取りました!
 他にもふきなんかも収穫して、後日食卓に並んだんですが、
 私はやっぱりちょっと苦手です・・・

 でも、近所に山菜採れる場所があるっていうのはいいことですよねえ~
Commented by hidarihook at 2009-05-08 21:02
へみさん♪
 へみさんも山菜好きで!?いいなあ~(´д`;)
 私もおいしく食べられれば山菜採りももっと楽しめるんでしょうけど・・・
 今回雨には降られるつもりででかけてましたから、問題ナシです!
 お弁当はなんとか食べ終わりましたし・・・
 ほんと、出かけるにはいい季節になりましたねえ~
by hidarihook | 2009-05-05 21:12 | ♪おでかけ日記♪ | Trackback | Comments(6)