人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野旅行

さて、一泊二日で、長野旅行へと行ってきました。

道中南アルプスや八ヶ岳なんかがキレイに見えまして、私すっかり気に入ってしまいましたよ!

富士山とはまた違った趣がありましてねえ、ありがたや~、という気持ちになりました・・・


で、あんまり深く考えてなかったんですが、全くの無防備で、もし雪積もってたらどうしよ!?

と思っていたんですが、ギリギリ、2、3箇所道路を雪が覆っていたくらいで、無事走行できました。


ホテルに到着早々油断しすぎて頭痛は始まっちゃうしごはん食べたらお腹こわすし、

翌朝まではほとんど寝っぱなしでした・・・


そして、よく考えたら例によって結局たいした写真撮ってなく・・・
長野旅行_f0153626_20541581.jpg
中央道から見えた、山肌にあったでっかいラブレター。

なんかの広告なんでしょうか?
長野旅行_f0153626_20555038.jpg
どんだけ登ったか標高1400mくらい?のとこのお店で食べた、野沢菜のおやきとタダでもらったそば茶。

野沢菜というものを生まれて初めて食べました。

おいしかったです。
長野旅行_f0153626_20585740.jpg
そこから撮った八ヶ岳。

めちゃくちゃキレイだったのにまるで写しきれていない!!!

右の方に富士山も写っているはずなのに・・・

南アルプスの三千m級はちょっと霞んでて・・・、八ヶ岳のほうが好きです!
長野旅行_f0153626_212130.jpg
う、うま!と思って、食べかけで撮りました、

帰りに清里で食べた花豆ペースト入りのソフトクリーム。

子供の食べてたミルクソフトがあまりにもおいしかったので冒険してみました・・・

豆がいい味だしててたまりませんでした・・・

あと、気温2度だったのでそれもたまりませんでした・・・
今回の教訓、風景は携帯じゃうまく撮れない・・・
Commented by 紗菜 at 2009-03-30 10:40 x
綺麗なところだね~癒されそう♪
おっきいラブレターも夢があっていいよ~^^

やっぱりリアルも豆好きだったのね・・メモメモ
Commented by hidarihook at 2009-03-30 20:42
紗菜さん♪
 天気もよくて景色がきれいでしたよ~(=´∇`=)
 風景見るのは、基本無料・・・( ̄∀ ̄*)
 あのラブレター一体なんなんでしょう~!?
 そういや高速料金安くなってたらしいですが、
 車にETC付いてないから関係なかったです・・・

 ま、豆・・・!Σ(-`Д´-;)
 そうか、それでなぜか豆風味を受け入れてしまったのか・・・!
 豆の美味しさがわかったら大人の仲間入りです・・・
by hidarihook | 2009-03-29 21:08 | ♪おでかけ日記♪ | Trackback | Comments(2)