人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野望潰える

さて、今日は、ぷよぷよ禁断症状な母のPCと、クリスマスに「どうぶつの森」のみをもらってしまって、もうどうにも待ちきれなくなってお年玉を前借りしてしまった子供のwiiを買いに行ってきましたよ。

母が先入観のみで、「〇マ〇」だけはイヤだ、と言うので、「〇〇マ」で買いました。

私の思惑通り、母に無線LAN機器を買わせて、それでwiiもインターネット接続しました!
お店ですすめられたバッファローのやつはセットアップがラクラクでした!!

母はさっそく「ヨン様」で検索してました。画像検索も教えてあげましたよ。

私密かに、新PCではwin95用「ぷよぷよ通」ができなくて、私の古ノートと交換・・・という事態を願っていたんですが、インストールはうまくいかなかったものの、CD-ROMから直接起動すれば問題ありませんでした。

なのでCD-ROM入れっぱなしにしとかなきゃいけないんですけど、まあ、インストールすればいくらでも量産できてしまった時代の代物ですから、このほうが正常っちゃ正常な気もします・・・

そのPCならLH多重起動も楽勝なのに・・・、いつか留守を見計らってやってやろう・・・


で・・・、そのルーセントハートに一足早く門松が出てました。
野望潰える_f0153626_20292716.jpg
そこにいるのがマイキャラですが、近くで見るとこんな感じです。
野望潰える_f0153626_20294831.jpg
じゃ、ごきげんようo(*'∇')ノ””フリフリ
Commented by てっこ at 2008-12-30 13:40 x
(。・ω・)ノ゙ コンチャ (勇気を出して公開にしてみますたw
LHって辻リザが出来ない仕様なんですよね(´・ω・`)
なので、倒れる前に癒してくださいw
Commented by hidarihook at 2008-12-30 20:40
てっこさん♪
 公開で平気です!たいして見られていませんよ・・・
 辻リザできないのは残念ですね~
 辻ではHP、MP増加くらいしか補助もかけれないし・・・
 戦闘中に辻回復させるとmobこっち向かってくるし・・・
 それは交流しにくいようになのか、
 ほしとも持ちが浮気しないようになのでしょうか・・・?
Commented by OldType at 2008-12-31 23:00 x
こわいよぅ~。男プリースト?の台詞
白チャでこう言われながら癒されたとしたら素直
にアリガトウって言えない気が^^;
囁きで言われたりしたらもう怖くて強制終了みたいなw

あー、でもゲーム内でその台詞聞けたら(ゲームの世界を楽し
んでいるのが伝わってきて)案外楽しいかもしれませんね
Commented by hidarihook at 2009-01-02 11:59
OldTypeさん、あけましてめでとうございます♪
 白チャで言う勇気はないですな~!!
 私もそうですが、補助されても気付きにくいので、
 そこは補助し易いですかね・・・

 ゲーム内で私が一番使ってるセリフは、横したときの
 「ごめんなさい・・・」
 です!

 明らかに向こうが悪くてもイヤミっぽく言うんですが、
 半分以上は無視されます・・・
by hidarihook | 2008-12-29 21:19 | Trackback | Comments(4)