人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便秘に、あの神降臨

便秘に、あの神降臨_f0153626_22395216.jpg
たまには描こうと思ってみたものの、こんなにもやる気のなさが絵に表れてしてしまうとは思いもしませなんだ・・・


さて、私、何を隠そう、毎日欠かさぬ便通だけには自信があったのですが、先日体調を崩して以来、すっかり便通リズムも狂ってしまったのでした・・・

お腹は痛くなるのにいくら踏ん張ってもコンニチハしてくれず、なんかもう頭の中には、癌で腸が詰まってパッパラピーになった亡き父の姿がチラつきはじめ・・・

食物繊維は毎日おにぎりののり食ってるから十分なはずなのに、こいつはいかん、どげんかせんといかん、とすっごく考えて、あることに気付きました。


そういえば、最近、顔がガサガサだった!それってつまり、水分が足らないのでは!?


というわけで、30分毎に、口いっぱい、一口の水を飲むことにしました。

なんかどっかで、一度にコップ一杯以上の水分を摂っても、吸収されずに排泄されるだけ、というのを聞いたことがあったんですが、どのくらいおきに飲めばいいのかは忘れてしまっとりました。

コップ一杯もいちいち飲めないのでたっぷり一口でいいかと。

すると、なんかとりあえずトイレが近くなりましたが、小止まり・・・

まだ何かが足らない、トドメの何かが・・・!!


で、思い出した!娘が便秘で苦しんでたとき、教えてあげたじゃないか!

「う○ちの神様」に捧げる祈りの儀式をするんだった!!


早速やってみた!ムムムム・・・、ハアッ!!ヾ(;≧Д≦;)ノシ


そしたら・・・、出た!出る出る!!すげえ!すげえよ神様!


というわけで、食事中の方、すいませんでした。

まああれです、詳しくは言えませんが、たぶん無駄な力を抜く、ってのが大事なのではないかと思いました・・・
by hidarihook | 2009-11-10 23:18 | Trackback | Comments(0)